2008年12月24日水曜日

小さいことはいいことだ。プロジェクターの場合。










ちっちゃ!




ついにここまで来たんですねえ。
大きくて当たり前のプロジェクターが
こんなに小さくなるなんて画期的ですね。

アドテック「マイクロプロジェクター」
http://www.adtec.co.jp/products/AD-MP15A/index.html

持ち歩いてもあまり使わないかもしれませんが、
小さいと無条件に欲しくなってしまう自分がいます。

でも、ビジネスで付き合いの浅い、はじめまして程度の
お客さんのところに商談に行ったときに
こんなプロジェクターが鞄からさり気なく出てきたら、
とりあえず盛り上がっちゃいそうですね!

前にCEATECに行ったときに
ドコモがプロジェクター付きケータイの試作機を発表していましたが、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/30/news096.html

今後プロジェクターを持ち歩く時代がくると
新しい使い方やサービスが生まれそうですね。