2008年12月11日木曜日

コメントの文字化け解消しました。すみませんでした。

実は僕が書いているBloggerは、
トラックバック機能がついていないため
「HaloScan」というツールでコメント、トラックバック管理をしているのです。
Bloggerユーザーは結構多用しています。
http://www.haloscan.com

で、その「HaloScan」というのが曲者で、
デフォルト設定がアメリカ人使用になっているんですね。

全部英語だし。。。
英語読めないし。。。



そもそも何故、Bloggerにはトラックバックがないんだ~!




それで人によってはコメントが文字化けしてしまうという現象が
出てしまっていた訳です。。。

せっかく書いていただいたのにスミマセンでした。。。

それでどうやらSettingのところをいじればいいらしいとの
ブログ記事を見つけたので実践したところ
直りました。。。ホッ。。。

ちなみに記事はコチラ

これに懲りずに、文字化けしてしまった
Xさん、miekenさんコメントをよろしくお願いします!