2008年12月18日木曜日

僕が撮りたい写真。

写真は長いこと独学でやっていますが、
そのせいか、全然うまくなりません。

で、今日の帰りがけに考えていて思ったのですが、
僕が撮りたい理想的な写真って、、、

“見えないもの”を撮ることなんだ!


ということに気づきました。

美味しそうな食べ物の匂いだったり、
都会のビルの間を通る風の音だったり、
しずかな雨の音だったり、
寂しげな雰囲気だったり、
凍えるくらいに寒いという感覚だったり、
冬という季節そのものだったり、
優しい風が体を包み込む安心感だったり、、、


今度撮るときは、
“目には見えない何を写したいんだろう?”
と考えてみようと思いました。