2008年10月9日木曜日

バッグインバッグ。買っちゃいました。

昨日無印良品で、
衝動買いした商品があります。

こちら。


なんだか分かります?
「バッグインバッグ」です。

と、言っても僕も昨日店頭で見て始めて知りました。

<店頭ディスプレイ>が衝動買いの要因でした。

普通に商品として積み上げられていたとしたら、
使い方に気づかずに通り過ぎていたと思います。

でも、簡単な話ですが、商品にペンがささっていたり、
電卓が入っていたり、メモ帳が入っていたりと
実使用状態で展示してあり、あっという間に欲しくなってしまいました。

実際、僕が使っているバッグは、外見は個性的で気に入っているのですが
中身の機能性が全くなく、整理に困っていたのです。
デジカメも持ち歩きたいなと思いつつも、
バッグの中で暴れてしまうのを想像して、躊躇していました。

その矢先の遭遇。

なかなかアイデア商品ですね。

調べてみると、
実は結構存在しているんですね。
無印のオリジナルなわけではないんですね。

WEBで見つけた個性的なバッグインバッグをご紹介。


「ビダム・アゴー」


「フェイバー・ポコ」



かなりカワイイ。

「インプライベート」


うわっ。派手。。。

「花楽堂」


和ですねぇ。

「VIP」


12個のポケットがあるとのこと。
こりゃいい。


でも、そもそも、バッグの中身がもっと考えられていたら
このようなものは要らないと思うんですけどね・・・。