2008年10月6日月曜日

きょうの猫村さん、文庫化。


「きょうの猫村さん」
が文庫化されました。
単行本は一冊1,200円と結構高かったので買いませんでしたが、
文庫化されて一冊600円弱と半分ほどになったので買いました。

犬神家で働く猫の家政婦の話ですが、
かなり癒されます!

周りの人への献身的な姿勢、
落ち込まず、常に前向きな楽天的な性格は
誰もが共感でき、ヒットしたのも納得です。

ネットコミックから火がついて
ここまでのブームがおこりました。
第1・2巻合わせて、ナント90万部発行しています。
一冊1,200円なので、10億円以上の売り上げ!!
恐れ入りました。。

アニメ、小説、漫画とネット発の
コンテンツがブームになるようになりましたが、
音楽と映画はあまり聞かないですね。
ネットならではの利点がまだ見つかってないのかもしれません。

これからも、
こうして無名のクリエーターが世の中に作品を
発信することで、日本のコンテンツ産業が
活性化するといいですね。

「きょうの猫村さん」おすすめです!