2008年10月8日水曜日

エアロスパイダーという名のバケモノ。

タカラトミーが、またどえらいものを作ってしまいました。

その名も「エアロスパイダー」
商品サイトはこちら

まずはこちらの動画を。



なんと、壁や天井を走る名前のとおり蜘蛛のようなラジコンなのです!!
しかも全長12.5cmととても小さいサイズ。

ファンが回転し空気の力で吸い付くことで
2mm程度の凹凸には対応できます。

これは技術が新しい需要を開拓した
まさに、イノベーションですね。

僕はタカラトミーがとても好きで、
チョロQのラジコン版の「Q-STEER」のTAMIYAとコラボした
ミニ四駆でおなじみのアバンテを持っています。

とても良い走りをするのですが、
何せ家が狭い上にモノが多い・・・。
あまりダイナミックな走りができないなあと
ややガックリきていたのです。

そこへ「エアロスパイダー」の登場。

確かに壁のほうが空いているスペースが広く
存分に楽しめそうです!


ちなみにプロモーションのキャラクターは
お笑い芸人のガリガリガリクソン!
常に低予算のCMを作っているタカラトミーとしては
これでも奮発したほうでしょう。

本気度合いが伺えます。

デザインがいまひとつCOOLでないのが残念ですが、
おもちゃ屋に行って見に行ってこようと思います。