2008年11月4日火曜日

ゾウガメの話のつづき。

先日、僕が通っているデジタルハリウッド大学院主催の
ハロウィンパーティで
なぜかガラパゴスゾウガメの話になって、
日本には上野動物園だけにしかいないのでは?
という話になっていました。
でも、実はいるんです。他にも。

そこは動物園ならぬ、水族館ならぬ、

亀族館!

その名も「アンディランド」!

僕は結構亀が好きで、
昔インドホシガメを飼育していたくらいです。

アンディランドには去年行っていて
大量のゾウガメに会ってきました。

ある意味奇妙な場所でもあるので
簡単にレポートします。




敷地内に足を踏み入れると
奇妙な置物が何とも無造作に配置されています。




こんな思いつきで作ったような置物も。。




時間帯によってはかめレースをやっています。
正解すると確かガメラの置物をもらえます。
要らない??




で、




とにかく、




いろんな、




カメが、




所狭しと集まっています。




これは、ガラパゴスゾウガメに似ていますが、
アルダブラゾウガメというものです。
いっぱいいます。背中の甲羅の部分に
名前が書いてあります。




アンナがおしっこしています。。。


で。。。




いました!ガラパゴスゾウガメです!!




とにかく立派です。感動です。




しかもカメラを構えると猛然と寄ってきます!
大迫力!!




おまけ。
さらに大きなガメラです。

ということで、
伊豆に行った際には、「アンディランド」で
亀と戯れるのもいいですよ!