2008年11月16日日曜日

三国志の映画を観てきた。




三国志が好きな僕は気になっていた
「レッドクリフ」を見てきました。

「レッドクリフ」は三国志の中の有名な戦いである
赤壁の戦いをモチーフにしたものです。

ジョン・ウー監督によるものなのですが、
兎に角この映画凄いです。

なにせ中国政府完全バックアップ

合戦シーン撮影のために人民軍の軍事演習場を
開放して、現役軍人兵士をエキストラとして
1000人投入してるんです。

そして製作費はアジア映画史上最大規模の
100億円!!

政府経営の会社が投資し、オリンピックと同時期に
2000館以上の映画館で公開されたそうです。

確かに大スペクタクルでした!

キャスティングも抜群で、
孫権役のチャン・チェンがやたらに格好く、
絶世の美女である小喬役のリン・チーリンがとても綺麗で、
諸葛亮役の金城武もなかなかハマってました。

名シーンも沢山あるのでおすすめです。




しかし、、、






映画以上に気になったのは販促グッズ。

切手、下敷き、クリアファイルなどがあるのですが、
最も気になったのがこちら。。






三国志キューピー!!


名前は、孔ピー、張ピー、関ピー、周ピー。。







さらに曹ピーも仲間入り。。。。




・・・欲しいです。