2009年3月27日金曜日

薬局の店員さんって!?

どうも花粉だか風邪っぽいのでマツキヨで、

「ヴィックスドロップください」

と言ったら、

「喉が痛いならヴィックスよりもトローチの方が効きますよ」


と。

ほー、親切なもんだ。きっと豊富な知識の中から
ベストチョイスをしてくれたに違いない。


「喉と言うより鼻から喉にかけてがイガイガするんすけど
 大丈夫スカ?」

と効くと、


「少々お待ちください」


と。



え?


知らないの??


豊富な知識があるんじゃないの??


詳しい店員さんに話を聞いて戻ってきて


「問題ありません。」



と。



釈然としないながらも、
オススメされたトローチを買い、
そのパッケージをよくよく見ると、

MK CUSTOMERとありました。



MK CUSTOMERって何よ?




で調べてみると・・・
http://www.matsukiyo.co.jp/mkc/mkc.html


マツキヨのPBじゃないですか!!!


ひぇぇ、恐ろしい。

こうして僕みたいに、店員さんに言われて
PBにシフトする人がいるから
儲かるんですねえ。

よくできた仕組みですね。

しかし、恐ろしい。