2009年3月22日日曜日

リブート。

リブートとは、再起動という意味。

大学の頃に気の合う仲間と雑誌を作ろうという話になったとき、
そのタイトルを「リブート」にしようという話になりました。

命名者は、当時同じ大学の情報工学科で学んでいた男。
その後、彼はデザインを志し、今はプロダクトデザイナーをしています。
最先端のITを学び、それを基にデザイナーになった彼は、
正に時代の先を行く人だなと
今になって改めて思います。


デジハリ大学院で作ったクリエイティブ集団「ヒラメキ定食」は二年目を迎えます。

一年目に築いた小さな結果を来年度は
もう少し育てたいと思います。

メンバーの一人が言いました。
「満たされないものがあるからこそ、
モノ作りをしたくなる」と。


物質的には満たされていながら、
精神的にはどこか物足りない今だからこそ
無形のコンテンツが価値を生むんだなと思います。

今日はリブートの日。

来年度の飛躍が楽しみです。