2009年6月28日日曜日

今日はジブリ美術館に行ってきた。

先日のトトロシュークリームネタに続きジブリネタです。

ずーっと来たいと思っていたけど
なかなか予約できなくてようやく最近
とりやすくなったので行ってきました。


外ではトトロがお出迎え。






屋上に佇むロボット兵が見えます。





中は撮影禁止ですが、
いろんな工夫を施した展示が
見応えがあって楽しいですが、
混雑しててなかなかじっくりは
見れませんでした。。。

「土星座」という映像館では
ショートムービーの
「やどさがし」が観れました。

めちゃくちゃシュールな映像で
赤ちゃんが理解できずに(?)
泣きじゃくっていました。


でも、
声は意外な人で上映後妙な盛り上がりが。。












屋上だけ写真を撮ることができる
ので静かに佇むロボット兵を
撮ってきました。









よくできてます。







で、
カフェ「麦わらぼうし」で
ビールを飲んで帰ってきました。