2009年2月14日土曜日

ひとつ経験。

150人位の前でプレゼンしました。

スポットライトを浴びない人達が
自分のことのように緊張していました。

一人一人にアイコンタクトをするつもりで
語りかけました。

寝ている人を見ながら、
話していることと関係ないことを考えたりしました。

今日までプランを固めて行く上で
ひょっとしたら言わなくても良いことを
言って相手を困らせてしまったかもなと
少しだけ後悔しました。


真剣に見てくれている人を見て
自分も人の主張をきちんと聴かなきゃな
と、思いました。

終わってからのタバコが妙に体にいいもののように感じました。

普段会わないような人達と名刺交換しました。

人それぞれ違った視点でプランを見てくれていたのが
発見でした。


自分は多くの人達に支えられながら
生きているのだと痛感しました。


たった20分の、たかが20分の短い時間が
やたらに記憶に残るものになりました。

メンバーとの打ち上げは、疲れていたのかもう、終わりました。

こんなことを忘れて、明日からまた普通の日々が続くことでしょう。


今日を変えるのも
明日を変えるのも
結局は自分次第なんだと改めて思いました。


かかわってくれた
全ての人に大謝!