2009年2月22日日曜日

ジャズ。酒。刺身。酒。うなぎ。酒。寿司。



今日はジャズな日でした。
バイオリンとウッドベースの音色が
とてもマターリしていて、
ビールを飲んだら寝てしまいそうで、
なんとも心地よい午後でございました。




で、その後、フラリと入った店が
めちゃめちゃ旨くて安かったのでご紹介。

三軒茶屋の「三河屋」というところ。



外観はこんな感じの
昔ながらの素朴なお店。

しかし、お店のウリが、

うなぎとお寿司!



という日本人の胃袋を刺激してやまない
まさに、ゴールデンコンビです。

まずは、熱燗と刺身をお任せで頼みました。

中トロやらブリやら穴子の稚魚やらウニやら
贅沢に盛られてきました。

これが、ムチャクチャに旨い!!!

箸は進み、
次はうなぎの蒲焼き
見た目の照り具合といい、
香りといい、これまたメチャ旨!!

さらに箸と酒は進み、
閉めにお寿司を頂きましたが、
あら汁を含めてやたらに旨い!!!


こうして、贅沢に食べて飲んだのでしたが
一人あたり4000円ととてもリーズナブルでした。



・・・しかし、
文章で書いてもなんだか伝わらないので、
ぜひぜひ、皆様行ってみてくださいませ。