2009年7月30日木曜日

twitterという世界。

僕は、決してイノベーターではなく、
やや遅ればせながら最先端に食いついていこうという
類いの人です。

最近、久々にtwitterに復活したのですが、
意外な人たちが、その場をリードしていて
不思議でした。。

その意外な人たちは、

勝間和代と広瀬香美!

この2人、実はめちゃめちゃ仲良しです。

広瀬香美のデジタル音痴っぷりに、
勝間先生が、手取り足取り理路整然と、
ちょっと困りながら教えていく様が、
なんだか面白いです。

で、
そんな天然な広瀬香美は
twitterのことを、
「ヒウィッヒヒー」といって

流行語大賞まっしぐらな状況になったり、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/23/news064.html

twitterのテーマソングを
作ると宣言したりして、

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/28/news070.html
計算何だか、天然なんだかで、
話題を集めています。


個人的には、
人が書いているのを読むのは楽しいですが、
自分がつぶやくことの楽しさが今ひとつ
見出せずにいるのですが、
もうしばらく、続けてみようと思います。