2009年7月22日水曜日

飯野賢治さんのお言葉。

ゲームネタが出たのでついでに。

カリスマゲームクリエーターの飯野賢治さん曰く、
面白いゲームは、

能力:運

能力と運のバランスだそうだ。

例えば、じゃんけんは運のみで飽きてしまうが、
「たたいて かぶって じゃんけんぽん」だと
適度に能力が関係してきて、
飽きずに楽しめるそうです。

しかし、飯野賢治さんは、






そう、このインパクトのある飯野賢治さんは、
最近何しているんだろう?

と、思ったら、
しばらくゲーム制作から離れていて、
実に9年三ヶ月ぶりにWiiウェアの「きみとぼくと立体。」
で、復帰したみたいです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wkbj/world/index.html




ちなみに、この飯野賢治さんの奥様が大変美しいのですよ。








ほら。
美女と野獣。




電機メーカーのショールームで働く奥様に
飯野さんは、出会ったその場でこういったらしい。







「私と結婚する気がしませんか?」




すごいすごいとは聞いていたが、、、
おそるべし。飯野賢治。