2009年9月1日火曜日

こうしてTwitterはメジャーになっていく。

先日、WBSの特集で取り上げられていたtwitter
この放送で始めた人も結構いたとか。




そして今朝、ちょっとした事件(?)がありました。



それがこちら。












なんてったって。。。








・・・産経新聞社会部ですよ!!






これには、今朝からtwitter内で大騒ぎ。



結局、謝罪に至りました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/31/news122.html


確かに、
今回の一件は、行き過ぎた発言だと思います。


でもでもでも、
企業の担当者の本音のつぶやきは、
表面的で角の取れた、いかにも公的なメッセージに比べると
よっぽど生っぽくて個人的には好きです。

微妙〜な湯加減が大切なんでしょうね。





かたや、
毎日新聞は緊張しながらつぶやいているご様子。
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20399137,00.htm