どうも花粉だか風邪っぽいのでマツキヨで、
「ヴィックスドロップください」
と言ったら、
「喉が痛いならヴィックスよりもトローチの方が効きますよ」
と。
ほー、親切なもんだ。きっと豊富な知識の中から
ベストチョイスをしてくれたに違いない。
「喉と言うより鼻から喉にかけてがイガイガするんすけど
大丈夫スカ?」
と効くと、
「少々お待ちください」
と。
え?
知らないの??
豊富な知識があるんじゃないの??
詳しい店員さんに話を聞いて戻ってきて
「問題ありません。」
と。
釈然としないながらも、
オススメされたトローチを買い、
そのパッケージをよくよく見ると、
MK CUSTOMERとありました。
MK CUSTOMERって何よ?
で調べてみると・・・
http://www.matsukiyo.co.jp/mkc/mkc.html
マツキヨのPBじゃないですか!!!
ひぇぇ、恐ろしい。
こうして僕みたいに、店員さんに言われて
PBにシフトする人がいるから
儲かるんですねえ。
よくできた仕組みですね。
しかし、恐ろしい。
|